プレデター

金曜ロードショーではよく

プレデター2をやってるので

見たことがある人も多いと思います。



でも、初代プレデターは見たことない。

こういった人も多いのでは?

私がそうだった。



というわけで、今回の休日では

プレデターシリーズを見てました笑

そこで軽いあらすじと

レビューをしていこうかなと。



1、プレデター



初代プレデター。

密林で特殊部隊が謎の敵と遭遇。

そこから死闘の末、一名が生き残り

助けられる。

ちなみに、勝者はシュワルツェネッガーが

演じる軍人で、その時の情報などが

後の設定でも生かされてる。



個人的に原点にして頂点という感じが強い笑



2、プレデター2



金曜ロードショーでよく見る映画作品。

街中で虐殺が起こるも、正体不明。

ただ、FBIが関わってきたことから

警部は疑問に思い、最終的に独自調査へと移る。

その過程で部下を失うも

最終的には虐殺を行ったプレデターを仕留める。



UMA感が強いうえに、街中で多くの人が

何かを見た!といった状況が素敵過ぎる。

また、新しい武器も増えていて

プレデター側の進化も伺えて良い。

やはり人気なだけあって

展開の速さも良くて良い作品だと思う。



3、プレデターズ



プレデターが狩猟をするために

地球の人を攫い、自らの星に放つ。

それを狩るという遊びを行ってる作品。

定期的に攫われてくる人がいることから

脱出する方法もあるのでは?と

何とかして生き残る方法を探しながら

戦闘をしていく作品。



プレデターにも2種類いてお互い争っている。

これが新たに加わった要素かな?

それ以外はあまりパッとしない印象。

ただ、初代のシュワちゃんの情報が

ここでも少し出てきたのは嬉しかった。



ちなみに、前作までのモデルは

フィギュアでも販売してるが

新規モデル側は見かけない。

そういったことからもあまり人気が無いのでは?

って思ってしまいますよね^^;



あとはザ・プレデターという作品が一番新しいみたい。

こちらはまだhuluで

配信されてなかったので見れてない。



あと、2020年4月24日には

PS4でゲームが発売されるみたい。

トレーラーの動画を見てると

FPSに近い感じでプレデターサイドも

プレイ可能みたい。



ちなみに、予約受付もしてました笑

【PS4】Predator: Hunting Grounds【早期購入特典】`87 プレデタースキン ・“Old Painless”ミニガン 早期アンロック(封入)【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする