プロメテウス

昨日のプレデター繋がりで

プロメテウスも見ました笑

プロメテウスは映画エイリアンの

物語が始まる前の段階の話みたいな感じ。



未知の惑星を調査中に人型の異星人が

残したと思われる情報を入手。

そこから調査していったところ

エイリアンの原型みたいなものが

現れて調査隊を襲う。



ただ、人型の異星人の生き残りが

一体だけ居て、それからさらに情報を

引き出そうとするものの・・・



みたいな感じのあらすじだったはず。

ネタバレにはならないよね?笑



実はこの映画にはそんなに期待してなかったけど

エイリアンの原点ってこんな感じで

作られていったのかーって思える

描写とかがあったし、見てて楽しかったです・w・b



ちなみに、プロメテウスの意味とは

ギリシャ神話の巨人族の一人で

天上の火を盗み、人に与えた罪として

山に鎖でつながれ

毎日、鷲に肝を食われた登場人物だとか。

最終的にはヘラクレスに助けられる。



で、この映画タイトルとの関係性を

少し表してて面白いと感じました。

というのも、人型の異星人=プロメテウス

って感じがすごい笑



ただ、グロいシーンとかがあるので

苦手な人には辛いかも。

エイリアンvsプレデターよりはマシだけど。



それでもSF好きの人には

絶対見て欲しい映画かも・w・b


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする