THE MIST

昨日やっと映画のTHE MISTをNetflixで見ました。
Netflixだとドラマ版もあります・w・b



内容はある日、山から霧が町に流れてくるのですが
その霧の中に何かいる・・・!?と。

で、スーパー?に来てたお客さんたちが
店内に閉じ込められる状態になるんだけど・・・



・限られた空間内での人々の心理の変化。

・宗教的な思考による煽動

・そして、外には未知のクリチャー。

・外部との連絡手段はなし。



そして、最後の結末があまりにも理不尽!!
あと、5分待てば変わったかもしれない結果・・・。

個人的にはかなり良い作品でした!・w・b
ホラー的な作品というよりは、パニック要素の強い映画かな?



あと、こういった未知であり、強者である存在がいる世界こそ
神秘が溢れてるといった状態なんだろなと。

月型の世界観的な思考になりました笑

最後に出てくるクリチャーとかは特に神秘を感じますね!
デザインも良い!!



未知とかクリチャーが好きな人は是非見て欲しいですね^^

ミスト (字幕版)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする