オカリナ

この前、ふと新たな趣味が欲しい

なんて風に思った私です。

増税前ということで

皆がいろいろ買ってるのを見て

影響されるというね笑



で、買ったものがこれ

オカリナ



隣のトトロとかでも登場するし

ゼルダの伝説でも然り。

ポケモンのルギア爆誕でも

似たような楽器が出てたかと。



で、それらに密かに憧れてたので

この際、買ってみようと!



実際に購入するとなった時に

オカリナにもソプラノ、アルト、バスがあると!

その中でも初心者なら

アルトCが扱いやすいとのことで

これを購入

WEEGU オカリナ アルトC 楽器-入門セット 陶器

意外と安い!

もっとお値段高いと思ってたから

Amazonで見つけた時に驚きました笑



で、我が家にやってきたので

さっそく吹いてみたところ…



うん?全然綺麗に鳴らない。



説明書を読んでみると

タンギングをしっかりすることで

音の輪郭がはっきりすると。

後、高音はしっかり吹かないと

綺麗に鳴らないみたい。



うん、想像以上に手強そうだ…!



とりあえず、少しずつ

練習していこうと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする