天気の子

新海誠の最新作であり

夏、青春、ファンタジーなアニメ。

それが天気の子ですね!



今回、友達と休みがあったので

突撃してきました!^^



とりあえず、行く前に聞いてたのが

君の名はとはまた違う感じで新海誠してる。

こう聞いてたので鬱エンド?って思ってました笑

秒速5センチメートル的な終わり方だとね。



あ、ネタバレ注意なので、

ネタバレしたくない人は読まないでください。



映画を見た感想では、とにかく良かった!

けど、君の名は。ほどの感動では無かったなと。

ただ、前作の主人公瀧くんや三葉が出てきたりするのは良い!



あと、主人公の選択次第では

東京は沈まなかったが、陽菜は人柱になってしまったとか。

二人とも中学生なのにすげぇ行動力だなとか。

小栗旬、演技上手いなとか。



また、考察を事前に読んでいて

それによると圭介の嫁も天気の子だった。

で、人柱になってしまったが圭介は

それを止めることができなかった。

それを描写してるものが多々あって

あの考察は正しいのでは?と思ったり。



というか、そうでないと

あんな言動はしないだろってね。



ただ、主人公は圭介ができなかった選択をしたから

最後に陽菜と再開できたんだなって。

正直、その後に二人の生活とかも気になる笑



個人的には君の名はとはベクトルの違う感動だったので

普通にDVD買うのもありだなと思いました。



あと、やっぱり雨の描写の良さや

音楽の入れ方、音楽自身もすごい良かったです!



ちなみに、小説版もあるみたいですね!

こちらでは映画では語られなかった部分も

きっと描写されてるだろうし

一度読んでみたいなと思いました^^

小説 天気の子 (角川文庫)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする