風邪

腰痛から風邪に発展した私です。
なぜこうなった・・・^^;

とりあえず、寒気を感じた時に
即これを買ってたのは正解だと思う

で、熱が上がったので薬を貰ってきたわけですが
長引かせたくないので、どうすれば早く治せるか調べました。





・喉、首、上気道を温める(ウィルスとの主戦場がここだから)
・しっかり寝る
・水分しっかり補給(塩分なども含まれてるのでポカリ推奨)
・体をしっかり温める
・汗をかいたら着替える



まとめると、こんな感じでした・w・b

とにかく体を温めて高温を維持。
それにより、ウィルスを殺すことが大事みたい。

で、それに伴い汗をいっぱいかくけど
これを放置すると体が冷えてしまうので良くないと。

また、水分と塩分を多く失うのでポカリなどで
補給したほうが良いと。



ちなみに、今は熱も下がり動けるようになりましたが
油断大敵!って状況です、私・w・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする