ブルーライト

瞼裂斑という目の病気があるそうです。
これに一度なると、一生治らないみたいです。

紫外線とかによくあたる人がなりやすいのだとか。



というのも、この病気になった知人がいて初めて知ったんですがね・・・。



何でもテレビやPC、LEDライトなどを見ると目が痛くなるのだとか。

で、その人はブルーライトカットメガネを使って
仕事とかを今はしてるみたいなんですが・・・

その時に、ブルーライトカットメガネの良いものを探したみたいで
見つけたのがこれだそうです

ザ”サプリメガネ PCメガネ ブルーライト94% カット 紫外線ほぼ100%カット 度なし(調節補助機能付き) (ダークブルー/サファイア) TR-9206

普通、ブルーライトカット率が高いものだと
60%などがあります。

でも、このメガネだと94%というね。

もちろん、お値段も高いですし気軽には買えません。

でも、パソコン作業を多くする人とかは
作業する時にこのメガネを使ったほうが良いかも。

一度、目の支障が出てでは遅いですし、
眼を守りながら予防したほうが良いと思いません?



私はこの話を聞いてから、購入しようか悩んでいます。
値段が思ってた以上に高かったので・・・。

でも、今使ってるメガネよりは絶対いいだろうし
いずれは買おうとは思いますが・・・^^;



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする