自転車

この前、自転車を使おうと思ったら
パンクしてました・・・orz

まぁ、パンク修理って1500円くらいで
確かやってもらえたはず!

って感じで、修理に持って行ったら
まさかのタイヤが既にダメになってると・・・。

中古で買った自転車だったから
納得はできるけど。



でも、タイヤ交換で5000円くらい飛んでいきました。

何はともあれ、これで使えるようになったと。



ただ、防止策を考えとこうかなと検索してみたら
こういったものを見かけました

Slime(スライム) チューブシーラントパンク応急補修材 チューブタイヤ用 8oz (237ml) 正規輸入品 10057

タイヤの中に繊維を含んだ液体を注入。
車輪を回転させることで全体をコーティング。

これにより、画鋲が刺さっても走れるくらいになるのだとか。

ただし、これを使っても一ヶ月に一回は
空気を入れるようにしないといけないみたい。



それでも、パンク防止ができるのであれば
割かしありなのかなーと思ったり。

あと、ロードバイクとかで遠出する人なら
これを使ってみるのも良いかもしれませんね・w・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする