時代祭

昨日、時代祭だったんですね。
確かにその前日に御所の中を通ったら準備らしいことしてたけど。

で、昨日の晩御飯の時にテレビで
時代祭の馬が暴れてケガした人が出たと・・・

時代祭って馬が暴れるようなことあるん?と思ってたら
女性が持ってた槍の先が触れて驚いて暴れたのだとか。

これを聞いて我が父は槍持った女性やったら
巴御前かなぁ~って言ってました。

あと平安神宮で暴れたってことは
もう最後のほうやったんかぁ~とも。



ちなみに、巴御前と聞いて真っ先に頭に過ったのが

FGOの巴ちゃんというね・・・笑

でも、FGOして無かったら巴御前の話も知らなかったし
別に悪いってわけではないよね・・・^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする