池田屋

京都の一乗寺にある豚骨ベースの醤油味二郎系。

それが「池田屋」です。

この前、友達に初めて連れて行ってもらった^^



基本的に全てセルフサービスのお店で

カウンター席のみなので初めて行く時は戸惑うかも?



ちなみに、メニューは3つだけで

・汁なし(800円)
・ラーメン小(730円)
・ラーメンプチ(680円)

こんな感じです・w・b

なので、悩まなくて良いのが良いかも



ちなみに、プチでも普通のお店で出る

ラーメンよりはやや多い感じ。

それでこの値段ですからコスパ最強ですよね!

麺はやや硬めでもっちりしてるし、

こってりしてるから腹持ちも良い。

それで美味しいので学生から人気があるのも納得です!



個人的に気になったのは店内がやや汚いところ。

仕方ないんだろうけど。



ただ、そういったところも慣れたら

常連になってしまいそうな不思議なお店でした・w・b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする