ザ・サイレンス

Netflix限定で公開されてると思われるザ・サイレンスを見ました。

最初、廃村とかに行ってそこで音を立てると
鎌鼬に襲われるホラー映画だと思ってた笑

このサイレンスって映画は工事をしてる時に
地下の空間で生息してた古代生物?が地上に出てしまうという話。

所謂、コウモリ型のクリチャーで
音に敏感に反応する肉食の生物。

で、それらが町を襲う!っていう
パニック映画的な感じでした・w・

で、個人的にこの映画の良かったと思うところが
登場する家族です。

女の子が事故で聴覚を失ったことで
家族皆が手話を覚えています。

なので、音を立ててはいけない状況で
手話が大活躍!っていう感じ。

普段、手話がカッコいい!って思うことって
少ないと思うのですが、この映画を見たら変わりますね。



ただ、終わり方というか話の展開が
もう少しどうにかなったのでは?っていう不満も。

悪い作品では無いのですがね・・・。

ちょっと物足りなさを感じました^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする