rec ザ・クアランティン

rec ザ・クアランティンというホラー映画を
この前、Netflixで見てました。

リポーターとカメラマンが中心に映ってて
カメラマン視点で話が続きます。

確か、ブレアウィッチプロジェクトと同じ感じ?

最初は、悪霊が取り憑くのかな?って思ってたのですが・・・



あ、ネタバレ含みます。



原因が未知の狂犬病みたいなもので
それにより人が錯乱。

人を襲うことで感染。

といった感じの内容で、他の民間人が感染しないように
建物の中に閉じ込められるというもの。

なので、建物内で次々感染していくっていう
ゾンビホラー的な感じですね・w・



狂犬病は発症するまでならワクチンがあるけど
発症したら死亡確定とのこと。

で、それが人間に感染してしまった場合
隔離するしか手段がないと・・・。



ちなみに、ゲーム片手に見てたせいで
最後の老婆が何だったのかは分からず・・・^^;

また、今度見直してみようかなと思います笑


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする