地震

久々にあんだけ大きな地震が来たなって感じ。



今はけっこう落ち着いてきてるけど
ツイッターを見てるとけっこう大変みたいですね^^;

というか、SNSが生の情報を一番早く入手できますね。
しかも、災害時の対策とかもいっぱい流れてるし。

さすが日本。大きな地震が今までに何回もあっただけに
情報の共有スピードが違う・・・^^

ただ、しみじみと思ったのは今日が完全なお休みの日でよかった・・・。



とりあえず、これから本震が発生する可能性もあるので
避難グッズの用意はもちろんだけどやらないとな。

最低限、水と貴重品、食料、懐中電灯、携帯充電は用意して
iPhoneの充電マックスにしとかないと。

問題はPCをどうするか。
PCでしたい作業が多いし、ずっと電源切っておくわけにもいかないし。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする