ビルケンシュトック

この夏、買ったサンダルがビルケンシュトックのアリゾナみたいな感じです。

コーデとかにも合わせやすいことから夏場は重宝してます・w・b

で、こういったコルクっぽい素材が使われてるサンダルってワンシーズン使うとけっこう黒ずみが目立ったり、臭いが・・・なんてことになると思います。

でも、水でじゃばじゃば洗って良いものか?と悩み
コルクサンダルの洗い方を調べたところ・・・

洗うというよりも磨くに近い感じかな?と思いました笑

全体の汚れはこれで落とせばOKみたい

お盆ポイント3倍★夏祭り実施中★Collonil コロニルソフトガミ

で、中敷を綺麗にする時はこっちで擦ればOKみたいです

これだけでも綺麗になるみたいなので
メンテナンス用に買うのはありかもなと思いました・w・