股間 痒み

最近、自身の股間(竿の部分)が痒くなることが多く

少し悩んでました。



ただ、最近は誰かと致したといったことも無く

性病では無いことは確かだろうと・・・。

だから、余計に病院に行くのは嫌だったんですよね。

お金がかかるし、恥ずかしい。

あと、面倒で仕方ない。



で、



「夏は股間が痒くなる~♪痒くなったら

デリケアエムズ!!」



みたいなCMのデリケアを買おうかと思いました。

これね

【第3類医薬品】デリケアM’s 35g

ただ、注文してから商品が届くまで

痒みが強くなるというか・・・

掻いてしまうことで悪化。

そこで、少しでもセルフケアできないか

調べてみました。



で、原因は「包皮炎」か「いんきんたむし」かなと。

それかカビ。

体の免疫力の低下とかが原因で

異常をきたし、痒みになるとか。



いずれにせよ、股間の肌は他よりも

薄くて敏感なので、悪化とかしやすいみたい。



で、肝心な改善方法ですが

オロナイン軟膏とかが良いみたい。

症状を抑えると同時に

保湿効果もあり、肌の免疫力回復になると。



それでも、改善されない場合は

病院で診てもらったほうが良いみたいだけど・・・。



あと、お風呂とかで洗いすぎ注意とのこと。

洗いすぎることで

逆に肌の免疫力が低下するみたい。



他にも若い人は自慰を頻繁にするので

なかなか治りにくいとのこと。

ただ、これは返ってオナ禁の良い機会か?

と、考えてみたり笑



いずれにせよ、清潔にしながら

オロナインで保湿と抑制。

あとは一週間くらい自慰を我慢っといったところかな。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする